忍者ブログ
HOME > > [PR] > エストレヤ > ECU交換 Admin NewEntry Comment RSS  
平成19年4月に新車で購入したカワサキの250ccバイク「エストレヤ」との生活についてつづります。。。 平成28年9月に、年上の弟となる28歳のMD90が仲間入り!こちらはカスタムというより、「維持」をテーマに記事をしたためたいと思います。


リコール対象となったECUの交換となった~。。

道のりは長かったな。。

箱の中に入っているのが今回取り付ける対策済ECU。

シールが貼ってあるね。この辺は車と同じなんだ。。

そして車体側はシート下にすぐ付いていてゴムバンドで

留めてあるだけ。

交換は数秒・・・・・・・。(秒殺か・・・・)

39b6c377.JPG







完了。。(゜o゜)

さて、問題は改善されたかどうか・・・。

相変わらず気温マイナスでもエンジンはすぐかかる。

(これはインジェクション車の醍醐味!)

走行してみたが、あまり変化は感じられない。

チョロチョロ走行後のエンストも1回発生。

ただ、スロットルを開けるか開けないかギリギリのところで

動かした時のエンストが全く無くなったので、今度は小刻みな

スロットル調整ができそう。

来年のシーズンで検証できるだろう。

ECUも交換したし、そろそろエストレヤ君は冬眠させなければ。。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
1
無題
気温がマイナス・・・
福岡じゃ有り得ない状況ですね~
うちのESTは冬どうなるんやろう・・・
チョーク無いけど素直に始動するんかな~

ちなみに福岡じゃ冬眠はありません!!
年中乗れます♪
タカ URL 2007/11/09(Fri)18:34:22 編集
2
うらやましぃ~!!
こんばんは!
さすが九州!うらやましーー限り!!

本当は年中乗りたいんですけど、さすがに雪が積もると
危なくて乗ってられません。。

冬眠中はバッテリー外して充電して、暖かいところに置いておかないと
すぐにバッテリーがダメになってしまいます。。。
ESTAN 2007/11/09(Fri)21:16:36 編集
3
おお、ECU交換
ツーリング以来です、お久しぶり。とうとうECU交換ですか!って知っていたもんね~なぜなら、「いきつけのバイク屋さん」に聞いたからぁ。これで来シーズンは東端へ行っても大丈夫だな。ちなみに道央のNさんに私の3号機嫁入りしました。本日「いきつけ・・」さんが運んでいるはず。新3号機は嫁用の150ccスクーターとなりました。4号機のカブも健在。2号機がやっと出来上がりましたがもう冬眠せねば。悲しいかな北の大地!!
道南のK 2007/11/10(Sat)01:07:56 編集
4
おおぉ!
道南のKさん!
ひそかに見てましたねぇ(笑)
2号機完成おめでとうございます!

3号機の話は道央のNさんに聞いてましたょ~。。

ECU交換になったんですけど、検証できるくらい乗れません(T_T)
寒くて(>_<)
もうこちら(道央北)はダメです。。

「いきつけ」のおじさんもタフですね~。。
これからの時期は中古除雪機の仕入れでこちら方面に良くくるとか。。
ESTAN 2007/11/10(Sat)07:26:25 編集
5
交換後の不具合
初めまして、いりなと申します。「エストレヤ 不具合」で検索して、こちらのブログを知りました。

私も今年3月に購入した、2007年式エストレヤに乗っています。今回のサービスキャンペーンで直したのに、もっと悪い不具合が生じて、今日バイク屋に預けてきました。バイク屋の話では、メーカーに同様の報告が私以外にも上がっているようです。

なので、交換したからOKとは限りません、残念ながら。気をつけてください。
いりな URL 2007/11/16(Fri)19:17:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/30 ゆう]
[08/30 ゆう]
[05/30 シリウス]
[05/30 シリウス]
[05/30 シリウス]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ESTAN
性別:
男性
職業:
根っからのサラリー
趣味:
バイク乗り
自己紹介:
平成19年4月にカワサキエストレヤを新車購入。メンテナンスや走りに行ったことなどを記録しようと思います。
バーコード
ブログ内検索
エストレヤ乗りのひとりごと ECU交換 Produced by ESTAN
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com