忍者ブログ
HOME > > [PR] > エストレヤ > 5月1日のツー記録 Admin NewEntry Comment RSS  
平成19年4月に新車で購入したカワサキの250ccバイク「エストレヤ」との生活についてつづります。。。 平成28年9月に、年上の弟となる28歳のMD90が仲間入り!こちらはカスタムというより、「維持」をテーマに記事をしたためたいと思います。

行ってきました!
そして無事帰ってきましたよ!!


出発の朝、7:50に家を出発しました。
前日までは、雪が降って、めちゃくちゃ寒かったが、1日は晴れた。
晴れたんだけど、気温は上がらず、「寒い」
重ね着で着膨れして、重装備の身支度。。

エストレヤ君も、ツーリング仕様に装いました!
雑誌アンダー400の懸賞で当たった低反発シートと、気分のための
マップタンクバッグ。
(今の時代、スマホとかタブレットのナビが普通なんでしょうが、あくまで
「紙マップ」にこだわる・・・。)
でも、なんか遠くに行く雰囲気があって、いい感じでしょう。。
エストレヤ君も「走りますよ~!!」と気張っているように見えます。。
ということで、家を出発。
まだ朝だし、気温も低いし、かなり寒かった。


そして、9:00集合場所の苫小牧、ウトナイ道の駅に到着。
体中冷え冷えです。

続々と集まり、3台集合!!
駆け足でトイレに直行!!(笑)
何せ、寒くて冷えてますから・・・。
メンバーは、NC700さん、フォルツァさん、ESTANの3人です。
ホットの缶コーヒーで暖をとり、9:10頃静内へ向けて出発!!
沼ノ端東インターから、高規格道路に乗り、日高門別までノンストップ
そして、新冠を通り、あっという間に静内入りを果たす。。


10:40頃、静内の桜並木ロードに到着!
桜まつりの初日だったようです。
が・・・・。


前日までの寒さのせいか、桜はまだ3分咲きといった感じでしょうか・・。
写真で見ると意外とピンクですが、実際には、あまりピンクを感じることは
できず・・・。
うーーーーん!悔しい!
恐らくGW3日あたりが満開を迎えるのでしょうか。。
と言いながら、パチパチと撮影したり、バイクの話をしたり・・。


エストレヤ君も記念撮影しました。
ところで、交換した前タイヤのGS-19ですが、かなり走りやすくなりました。
やっぱり10年モノのアコレードは危険だったのがわかりました。
とにかく、カーブが気持ちよく曲がるし、ちゃんとグリップ感を感じること
ができる。間に合わせてよかったです。。
ブレーキパッドは、まだアタリが出ておらず、変な音がしてます・・。
少しずつ改善してきてますが、まだまだ様子見です。

さてさて、ここらで、今回のツーの目玉のひとつ、昼食に向かうことに!!
静内から浦河方面へ少し走り、、


昼食会場へ到着!!「ドライブインあさり浜」です!
11:45です。
目の前が太平洋一望の、贅沢なロケーションです!!

通りがてら、ふらっと入るにはかなり勇気がいりそうな面持ちですが、
最近は食べログがあるので、事前調査が可能なのがいいとこです。


これはNC700さんの天丼です!盛りがすごいですね!!
ESTANとフォルツァさんは「えび天丼」にしました!

こんな感じでテーブルまで運ばれてきます。
フタがフタではありません(笑)

フタを取ると、大きなえび天が4本もそびえ立っております!!
その下にナス天が土台としてありました。
そのままでは、食べにくいので、フタにえび天を一時避難させて
いただきます。
サックサクの天ぷらに、甘めのタレで最高でした!!!
これで1,150円!
しかもNC700さんのおごり!!!(ごちそうさまでした!!)

さすがに、昼になると、満席になるくらい混んできたので、体も
温まったところで、出発。


新冠の道の駅「レコード」に立ち寄り。

普通、道の駅って、だいたい2輪用駐車場があるのだが、見つける
ことができず、車1台分スペースにバイク3台駐車。
さすがにGW前半やら、さくら祭りやらで混んでいました。

おかしな旗を発見。。
「ピーマンソフト」?!?!?!
なにそれ??まさかですよね??

そのまさかのようです。ピーマンのソフトクリームだそうです。
食べてみてもよかったですが、あまりに寒くて、食べる気には
あまりならず、挑戦しませんでした・・。
なんでもソフトクリームにすりゃいいって訳はないような気も・・・。


さらに帰りみち、ここは日高、全国有数のサラブレッドファーム
なので、馬がたくさんいます。
ちょうどベビーブームで、子馬もたくさん!
とっても可愛かったですよ!将来いくら稼ぐんでしょうか??

ということで、帰路へ・・。
苫小牧で給油。

ここまでで約280km走りました。
久々に燃費計算してみたら、31km/㍑くらいでした。
安定してますね。


再び、集合場所だったウトナイ道の駅でコーヒーで温まる・・。
雲行きが怪しくなってきたので、これ以上寒くなる前にと、それぞれ
家路につきました。
ESTANは、家についた時は、手の感覚はあまり無いくらいに冷えて
いました。
北海道は、本当にバイクシーズンは短いですね。
今年も短いシーズンを楽しみたいです!!


ウトナイにいた居残り白鳥。。
完全に住み着いたのか??君たちは。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
1
無題
こんばんは(*^_^*)ツーリングお疲れ様です(*^^)v自分も今日行ってきました(^^♪昼食が豪快ですね!(^^)!ピーマンソフト・・・食べてみたいです(^^♪山口県の角島にはわかめソフト、大分県の日田市にはワサビソフトがありましたが、わかめソフトはチャレンジしきれませんでした(~_~;)わさびソフトはふた口目からは罰ゲーム並の辛さでした(笑)ツーリングは佐賀県の唐津市まで走りました(^^♪
シリウス 2016/05/02(Mon)22:46:12 編集
Re:無題
どうもです!九州は全然寒くないんでしょうね!(笑)羨ましすぎですwww。実はESTAN、この上ないわさび好きでして、わさびソフト、是非食べてみたいです!!!今となってはピーマンソフトの味見しておけば良かったような気もします(笑)唐津は海沿いで景色良さそうですね!海沿いの道をバイクで走るのって、いいですよね~。
【2016/05/03 10:41】
[251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/30 ゆう]
[08/30 ゆう]
[05/30 シリウス]
[05/30 シリウス]
[05/30 シリウス]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ESTAN
性別:
男性
職業:
根っからのサラリー
趣味:
バイク乗り
自己紹介:
平成19年4月にカワサキエストレヤを新車購入。メンテナンスや走りに行ったことなどを記録しようと思います。
バーコード
ブログ内検索
エストレヤ乗りのひとりごと 5月1日のツー記録 Produced by ESTAN
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com