忍者ブログ
HOME > > [PR] > エストレヤ > 2009年始動! Admin NewEntry Comment RSS  
平成19年4月に新車で購入したカワサキの250ccバイク「エストレヤ」との生活についてつづります。。。 平成28年9月に、年上の弟となる28歳のMD90が仲間入り!こちらはカスタムというより、「維持」をテーマに記事をしたためたいと思います。

転勤で、4月から北海道の北見市というオホーツク海側の街に来てしまった・・。

冬はマイナス20度近くになる非常に寒いところ・・・。

仕事は忙しく、毎日残業+休日出勤という環境・・。かなり凹む・・。

ところで、家の荷物はやっと片付いて落ち着いたものの、肝心のエストレヤ君は

まだ来ていない・・・。???なぜかというと・・・・・

バイク陸送の日、エストレヤ君を取りに来た車両は、4輪自動車を載せる、あれ。

床が金網になってて、2階建てで、車が5台くらい載る、キャリアカー・・・・。

ESTAN、「これに載せるの?」と思わず言ってしまったわけで。そしたら、ドライバー

は「はい。ドロドロになるので、綺麗なバイクだけに何か気が引けるんですよね・・。」と。

「ちょっと待て!ドロドロになるのをわかっていて運ばなくても良い」とお断り。1BOX車

の手配を依頼したものの・・・・・・

結局、バイクを運ぶような1BOXとかトラックのようなものは引越し業者では手配できず

雪が溶けて、道路が乾燥した状態を見計らって「あの」キャリアカーで運ぶということに

なった訳・・・。この件に関してはESTAN未だに怒ってる。

無事エストレヤ君が到着することを祈りつつ、今シーズンもいよいよ始動!!

いつものように、通販で買い物!

13f56fbe.JPG







今年のオイルは、タカさんが以外にフィーリングが良かったということで、

モチュ~ル5100!10W-40に決定!!!パチパチ

実際に自分でも使ってみないとわからないもんね~。粘度は15W-50では

北海道の場合少し硬かったので、今回は10W-40にしてみた。

北見は夏とても暑いところと気づいたのは注文後・・・。熱ダレしませんように・・・。

こいつに、いつもの魅惑の黄色い液体「イクセル」を混入するわけ。

1a21ec44.JPG







それから、今までは純正のオイルフィルターを使っていたけども、通販の送料を

無料にする作戦で、デイトナのフィルターを2個購入。

フィルターヒダが20%多くなっているとのことだが、違いは実感できないものだけに

気持ちの満足だけということで・・・・。

210410.JPG







ついつい衝動買いしてしまったのが、これ。

ボートラップのレザーグリップカバー(ヌメ)。

タックのカスタム&メンテナンスを見ていたら、載っていてとても気になっていた

アイテム。色が茶にしようか迷ったけど、ヌメの色変わりを楽しもうとこれにした。

エストレヤ君がくるまで、ミンクオイルを塗っておこう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
1
無題
モチュ5100はフィーリングも良いけど~
匂いも良い!!!!
まぁこれはブリーザーを大気開放にしてなきゃ体感出来ないんだけどね(笑)
300Vは臭い・・・
タカ URL 2009/04/14(Tue)22:47:53 編集
2
なるほど
300Vのフルーティーな匂いは結構好きだったんです。
5100の匂いが楽しみですねぇ~。。
生の匂いとブローバイ排出の匂いはやっぱり違うもんなんでしょうかね・・。
ESTAN 2009/04/15(Wed)06:42:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[08/30 ゆう]
[08/30 ゆう]
[05/30 シリウス]
[05/30 シリウス]
[05/30 シリウス]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ESTAN
性別:
男性
職業:
根っからのサラリー
趣味:
バイク乗り
自己紹介:
平成19年4月にカワサキエストレヤを新車購入。メンテナンスや走りに行ったことなどを記録しようと思います。
バーコード
ブログ内検索
エストレヤ乗りのひとりごと 2009年始動! Produced by ESTAN
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com