忍者ブログ
HOME > > [PR] > エストレヤ > 燃費 Admin NewEntry Comment RSS  
平成19年4月に新車で購入したカワサキの250ccバイク「エストレヤ」との生活についてつづります。。。 平成28年9月に、年上の弟となる28歳のMD90が仲間入り!こちらはカスタムというより、「維持」をテーマに記事をしたためたいと思います。

燃費

とうとう走行距離1,000km到達!!!!

2回目のオイル交換間近だ!!

近所のバイク屋で注文しているオイルフィルターやらOリングやら

が届いてから行なうことにする。。

ところで今日会社帰りに給油したので燃費を計算!!

走行313.5km ÷ 給油9.4㍑ ≒ 33.4km/㍑

さすがインジェクターと言ってよいのだろうか。

まずまずの燃費だ。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
1
1000km達成おめでとうございます
ほぼピッタリ1ヶ月で1000kmですから、結構走ってますね。
さすが北海道!って感じがします。

燃費イイですね。
私はだいたい、28km/L前後です。
走行状況は、毎日の通勤(片道13km位)と、
最近は、週1で葉山〜新宿近辺への往復(片道75km前後)を首都高を使って走るって感じです。
それで28km/L位ですけど、良いのか悪いのか?いまいち分りません。

25年前に乗っていたZ400GPが、ツーリング時で最高30km/Lを記録したのを考えると、
もう少し走ってくれても良さそうな想いなのですが、
通勤&近所で乗る時はストップ&ゴーが多いのと、
前述の通りサイレンサーが換装されているので、その影響もあるのかなって気はしています。

て、ここまで打って、
「ワシもどん位走ってるのかな?」って気になってエストレヤを見てきました。
4/14にオイル&オイルフィルターを交換してから、およそ1700km位は走ってました。
それで、エンジンオイルがレベル上限から半分の位置まで下がって(減って)います。
昔からKawasaki車は、オイル消費量が多い気がしていましたけど、
この感じだと3000km越える位で下限に達する感じですね。
色々とサイト等もご覧になっておられるでしょうが、
エストレヤのエンジンはカムチェーンの伸び等に起因するトラブルを抱えているみたいで、
オイル管理はしっかりした方がよろしいとのご意見が見受けられます。
私も、気にとめておく事にしましょ。
葉山原人 2007/05/30(Wed)00:55:30 編集
2
無題
葉山原人さんどもです!

自分の乗り方は通勤(片道2km弱)がメインで休憩時間に15kmほど走って、
会社帰りに15kmほど走って帰ります。
今回の燃費は遠乗り(札幌まで)をかけているのもあって多少良かった方かも
しれないです。今後も燃料補給の度に燃費計算をしてみようと思ってます。

カワサキ車はオイルの消費が多いのですね。やはり「バイク」という匂いを強く
感じます。国産車と比較にならないですが、ハーレーも常にオイルを足し足しでないと
間に合わないくらいだと聞いたことがあります。

カムチェーンの話、自分も少し気になってます。某巨大掲示板でのお祭り騒ぎ
の一つのような気もしますが、テンショナーが「押し付け」でなく「引き付け」の
タイプとのことで、自分の車両もそうなのかとサービスマニュアルを見てみると
同じ引き付けタイプでした。。
カワサキとしてどのように考えているか不明ですが、改良はなさそうです。。
異音やメンテナンスを怠らないように気を付けて乗ったほうが良さそうですね。

ESTAN 2007/05/30(Wed)07:11:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[08/30 ゆう]
[08/30 ゆう]
[05/30 シリウス]
[05/30 シリウス]
[05/30 シリウス]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ESTAN
性別:
男性
職業:
根っからのサラリー
趣味:
バイク乗り
自己紹介:
平成19年4月にカワサキエストレヤを新車購入。メンテナンスや走りに行ったことなどを記録しようと思います。
バーコード
ブログ内検索
エストレヤ乗りのひとりごと 燃費 Produced by ESTAN
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com