忍者ブログ
HOME > > [PR] > エストレヤ > 室蘭方面ソロツー Admin NewEntry Comment RSS  
平成19年4月に新車で購入したカワサキの250ccバイク「エストレヤ」との生活についてつづります。。。 平成28年9月に、年上の弟となる28歳のMD90が仲間入り!こちらはカスタムというより、「維持」をテーマに記事をしたためたいと思います。

24日から26日にかけて、旧職場であった室蘭へ「ヤキトリ」ツアー。

予定では24日10時くらいに自宅を出発、砂川にある「北菓楼」でお土産を

買ってから岩見沢経由あびら町経由で室蘭入りする予定だった。

が!しかし!!

当日の朝念のためと思い天気予報をチェックしたところ、昨日まで「曇りのち晴れ」

だったのが「曇りのち雨」にいきなり変わっていた。

!!!!!!!ふざけんな気象庁 おまえらもっと真面目に仕事しろ!!

最近天気予報が全く当たらない・・。ライダーにとっては適当な気象予報士は大敵!

ということで午前中に室蘭入りしなくてはと慌てて出発。時刻は8:00頃・・。

0.JPG







もちろんこんな時間では北菓楼が開いているわけでもなくスルー・・。

お土産はごめんなさいということで・・・。ひた南下。とにかく南下!!

上の写真は第1休憩ポイントの苫小牧。(もう半分)

まだ晴れ間があって大丈夫そう♪この調子だと濡れずに室蘭入りできそう。

そして約1時間半後室蘭に入ったのだが・・・。

「雨」

室蘭に近づけば近づくほど空の色が黒くなってきて、登別とのちょうど境目で

「雨」・・

あとほんのちょっとだったのに<`~´>

早く出たかいもあって少しだけの雨で室蘭到着!!!

(今回写真全然撮ってなかった・・・)

夜はお楽しみ久々の「室蘭ヤキトリ」!!

c9f46616.JPG







これは精肉(豚)とってもジューシーなヤキトリその証拠に冷めても

絶対モソモソしないよ~!!

4e4032d8.JPG







これは「シロ」といってホルモン焼きですね~。。これも絶品!

ビールが合うね~!

6da0ef52.JPG







これはレバー。。。ESTANは食べられないのでノーコメ・・・。

でもレバー食いの人はウマいと言っていた・・。

こんな感じで室蘭の夜はあっという間に終了。

会社の先輩のところに泊めてもらったので非常に助かったよ~!!

FSさんありがとう~!!!

25日は朝からエストレヤ君を購入したバイク屋さんへ・・。

点検をしてもらった。

店のオヤジさんが「エンジン音が随分静かだね!?!」とコメント。

やっぱりIXLが効いているんだね~!!カワサキノイズには最適かも!

帰りは苫小牧の実家に1泊。自宅まで一気に帰ることはできなかった・・・。

5fb319ba.JPG







いただきものの「毛がに」にありついた!!しかも「浜ゆで」とのこと!!

スーパーの安物と違って重さがとっても重い!身がギッシリなんだね~!!

7ed19b71.JPG







うらめしそうだな~・・・・。

大丈夫しっかり食ってやるから!!と思い2ハイ食べてしまった・・。

もちろんカニ食いの法則で終始「無言」・・・。

この日は早くに寝て帰宅の鋭気を養う。

26日は新札幌のオートランドに寄り道。。

eb87e233.JPG954f5033.JPG







途中、マオイ道の駅に立ち寄り・・。この日は晴天で人も多かった。

初日とは全然違うね!これがツーリングさっ!!

そして何も買わずに札幌オートランド入り。

稚内ツーの室蘭のKさんと偶然出会う!室蘭でもあったばかりなのに~!

おかげで昼食も寂しくなくいただけたし、ごちそうまでしてもらっちゃった~!

ごちでした~!!

新札幌を出てからは帰路へ。国道12号線江別から国道275号線に出て

ひた北上。。とにかく北上。。。

無事帰宅。。

今回は写真が少なかったな~。。ちと後悔。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
1
はじめまして
ブログ拝見しました。北海道出身、東京在住の02エストカスタムを所有しています。
北海道はツーリングにはいい季節になりましたね。掲載している画像が懐かしくてコメントさせていただきました。
次回の更新を楽しみにしています。
マゼンタ 2008/08/07(Thu)01:33:51 編集
2
はじめまして!
見ていただきありがとうございます。ESTANです。

現在は東京にお住まいなのですね。
北海道が懐かしいのがよくわかります。
やっぱり北海道の道路は広くて走りやすいのでしょうかね?

通勤ばかりエストレヤに乗っているのでなかなかブログのネタが
ないんですよね~・・。(T_T)
でもいつも景色を見ながら乗ってるので頑張って更新したいと思います~(^^ゞ
ESTAN 2008/08/07(Thu)07:28:59 編集
3
いいですねぇ
こんなツーリングが夢ですw
カニおいしそうですww

ライダーには天気予報は大事ですよね。雨だと外に出る気もなくなりますし。
バイクに乗るときは長袖ですか?私はまだまだバイクに乗りなれていないので
あっつ~~~~い真夏でも長袖きてます。走っているときはいいのですが、
止まるとあついです。

しかもエストは空冷なので足元もあつくて(*´Д`)

天気がよくてよかったですねww
のり 2008/08/09(Sat)09:51:33 編集
4
お久しぶりです!!!
のりさんお久しぶりです!!!

最近は更新をサボりぎみでスミマセン・・。
のりさんもあちこちどこか出かけているのでしょうか??

自分もバイクに乗るときは長袖ですよ~!!
かなり暑いですけど虫が当たって痛いので(T_T)
本当に信号待ちは最悪ですよね~!
走っていても暑いのに<`~´>

頑張って更新したいと思います!!
これからもヨロシクです!
ESTAN 2008/08/09(Sat)10:28:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[08/30 ゆう]
[08/30 ゆう]
[05/30 シリウス]
[05/30 シリウス]
[05/30 シリウス]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ESTAN
性別:
男性
職業:
根っからのサラリー
趣味:
バイク乗り
自己紹介:
平成19年4月にカワサキエストレヤを新車購入。メンテナンスや走りに行ったことなどを記録しようと思います。
バーコード
ブログ内検索
エストレヤ乗りのひとりごと 室蘭方面ソロツー Produced by ESTAN
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com