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平成19年4月に新車で購入したカワサキの250ccバイク「エストレヤ」との生活についてつづります。。。 平成28年9月に、年上の弟となる28歳のMD90が仲間入り!こちらはカスタムというより、「維持」をテーマに記事をしたためたいと思います。
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WMのマフラーに交換してからしばらく経ち、

最近は触媒も大分焼けてきたようで音もいい感じの音になってきた。

何せ加速と最高速がノーマルマフラーに比べると格段に良くなった。。

それでいてアパート暮らしで、夜に帰宅しても問題の無い音量。

言うことなしのマフラー!!

と言いたいところだけど、そううまくはできてないのが自然の摂理。

アフターファイアが結構気になる。

取り付け当初は3,000回転以下から鳴っていたけど、

最近触媒が焼けてきて多少抜けも良くなったせいか、4,000回転

以下から鳴るようになってきた・・・。

アフターファイアは燃調が薄くなると発生する現象なので、一番よい

方法はインジェクターのコントロールなのだけど、

コントローラーは非常に高価であるため手がでるものでもない。

最近の燃費はハイオクで34km/㍑程度。
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1
無題
初めまして こんばんはー いつもESTANさんのブログ見させて貰ってます色々と参考にさせてもらってます 自分は08のエストレヤ乗ってます、WMの7Rメガホンマフラー着けたんですがアフターファイアーやっぱ結構すごいです その他は まだノーマルなんですが少しずつカスタムしていこうかなと思ってます 
れん 2008/07/17(Thu)00:08:54 編集
2
はじめまして!!
れんさん。はじめましてESTANです。
見ていただきありがとうございます。

れんさんもアフターファイアがするのですね~。
完全にインジェクター仕様は全てノーマルパーツの状態での
ピンポイント設定のようですね~・・。(当たり前ですが・・・)

自分も何かカスタムをしたいのですが、ノーマルの装備が
良すぎてあまりいぢる箇所が無いのが実態です。。

今後もよろしくです。
ESTAN 2008/07/17(Thu)07:28:05 編集
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根っからのサラリー
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バイク乗り
自己紹介:
平成19年4月にカワサキエストレヤを新車購入。メンテナンスや走りに行ったことなどを記録しようと思います。
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