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平成19年4月に新車で購入したカワサキの250ccバイク「エストレヤ」との生活についてつづります。。。 平成28年9月に、年上の弟となる28歳のMD90が仲間入り!こちらはカスタムというより、「維持」をテーマに記事をしたためたいと思います。
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 さて、バッテリーがダメになったので、そろそろかと思い、
フロントブレーキのパッドを覗いてみました。

ESTANのエストレヤはフロントはディスクブレーキです。

ちなみにリアはドラムで、ジワァ~っと効く感じです。
リアがロックすると怖いので、フロントだけディスクというのは
カワサキも良い選択だったと思います。

シングルエンジンでそんなにスピードが出ないので、使い勝手と
しても全く申し分ありません。

話は戻って、パッドの残りは大体2ミリってとこです。
そんなに慌てて取り替えるまではありませんが、もう少しという
感じですね。
早めに換えてしまっても良いでしょう。

ということで、、、

色々と物色しまして、様々なパッドがあるので悩みました・・。



届きました・・。

今回はウェビックから買いました。3千円以上で送料無料なのは
ありがたいです。


3点買いました。(送料無料にするためですが・・・・)


本命のパッドですが、散々迷ったあげく、結局はデイトナの
赤パッドにしました。

純正よりも効いて、危ないくらいに効きすぎない。
そう思ったら、これになってました。
いままで使ったことないので、とりあえずといったところです。
純正からどう変わるのか楽しみです。


送料無料のために買ったのは、ブレーキグリースです。
鳴き止めのためです。
ケミカル好きなESTANは結構好きです。

どっかのOEMだと思いますが、キタコ製です。
キタコはカブをいぢっている時にかなりパーツでお世話になりました。
信頼がありますね。


最後は、純正部品です。
ウェビックは純正部品も頼めるので、重宝します。
品番さえわかれば、なんでもOKです。

パットピンの抜け防止のクリップを買いました。
ホームセンターでも売ってますが、ほんの少しのサイズ違いで、どうな
るかわからず、今回はブレーキという重要部分ですので、純正を採用し
ております。

自動車は、走る必要性よりも、「止まる」必要性が大切です。
生命に関わりますからね。

フロントブレーキパッドは、様子を見て、そのうち交換とします。
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プロフィール
HN:
ESTAN
性別:
男性
職業:
根っからのサラリー
趣味:
バイク乗り
自己紹介:
平成19年4月にカワサキエストレヤを新車購入。メンテナンスや走りに行ったことなどを記録しようと思います。
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