忍者ブログ
HOME > > [PR] > エストレヤ > バッテリー取り付け&ハリケーンタンデムグリップ取り付け Admin NewEntry Comment RSS  
平成19年4月に新車で購入したカワサキの250ccバイク「エストレヤ」との生活についてつづります。。。 平成28年9月に、年上の弟となる28歳のMD90が仲間入り!こちらはカスタムというより、「維持」をテーマに記事をしたためたいと思います。


雪もほとんど無くなり、いよいよ乗れそうになった!!

イナドメウインカーのテストもしたいので、バッテリーの取り付けを実施。

その前にターミナルの腐食が目立ちザラザラしている。
eea1b837.JPG







このままでは電気効率が悪くなるので、磨いてやることに・・・。

61dafe32.JPG







サンドペーパーでターミナルをゴシゴシと磨きます。

するとだんだんピカピカになってきます。

12c10cdf.JPG







完了!ツルツルピカピカのターミナルに復活しました!

これを車体に取り付けますが、ESTANはさらに電気効率をよくするため

9.gif









このクレ、コンタクトスプレーを吹いてからバッテリーを車体に取り付けて

ます。このスプレーは接続箇所の電気効率をよくするもので、バッテリー

ターミナルの他、点火プラグやら、各種端子やカプラにも使います。

5a76b62d.JPG23dc4ae8.JPG







それでもって、ウェビックで注文していたアイテムが到着していたので、

バッテリーとともに取り付けに相成りました。。

まず、一つ目は

「ハリケーン エストレヤ用タンデムグリップ」

その名のとおり、タンデマーが掴むグリップですが、ESTANの場合は

その実用性というよりは見た目のワンポイントとして購入。

みーさんの取り付け写真が参考になりました!

そして二つ目は

「ホンダ バイクワックス」

これはESTANの昔からの愛用品です。言うことなしの絶品です!

泡タイプなので目詰まりもせず、拭いていくだけでしっかりとワックスが

かかってくれます。

6b4f1658.JPG







取り付けについては、さすがエストレヤ専用設計だけあって、何も問題

なく付きました。ESTANの場合は自作のサイドバッグサポートの厚み

で少し無理やり広げて付けましたが、特に支障はなかったです。

フェンダーの内側にナットがあるので、その共回りを固定するのが大変

でしたが、20分くらいで付きました。

メッキパーツだけに、いい感じです。

12b1af91.JPG2907ebef.JPG







リア廻りのイメージが変わりました。シートだけよりは、車体も大きく見えて

今回もよい買い物ができました。

イナドメウインカーのほうも、無事テストを終え、ハザードをつけてもハイフラ

が発生することもなく、完ぺきな仕上がりでした。

まだ寒いので、オイル交換はせず、このまま少し乗ってみようと考えてます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
1
こんにちは
無事装着完了おめでとうございます!(拍手)
ウインカーつける度にちょっと口の端が緩んだり…してますでしょうか:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ニヤリ
タンデムグリップ、センスタかけるときや荷掛けフックとしても、役に立ってくれると思いますよ♪
自分はウインカーステーさえも時たま荷掛けフックにしています…(- -;);;
p.s. ナンバー、出来れば一応、隠された方が安心だと思います(・∀・)b
みー 2010/04/21(Wed)08:26:19 編集
2
こんにちは!
やはりこれは最高のウインカーですね!
口元が緩むというのがよくわかります。。。
ウインカーを付けたら必ずウインカーを見てしまいます・・。
意味もなくハザードをつけてみたりもします。。。。
タンデムグリップは言われるとおり、想定外に実用的な便利さ
があって驚きました~。センタースタンドの時は本当に便利です。

ナンバーの件ありがとうございました。
写っていないと思っていたら、しっかりと写ってましたね。
念のため削除しました。

記事にも上げますが、先日の全道的な強風でエストレヤが倒れ
てしまいました~(T_T)
幸いにもマフラーの多少のかすり傷だけですみましたが、ショック
でした・・・。
ESTAN 2010/04/24(Sat)16:28:30 編集
3
タンデムグリップ取り付け
タンデムグリップつけたいんですが、サスを外す時はセンタースタンド必須でしょうか?
当ブログにお返事頂ければ幸いです。
k830 URL 2011/07/09(Sat)10:20:10 編集
4
お返事ありがとうございます。
お返事ありがとうございます。
メンテナンスもカスタムも初心者でして、オイル交換やウィンカー交換の際には参考にさせていただいてました(^_-)
なるほど、クワ形なんですね。それなら装着簡単そうですね!
またたまにのぞいていただければ幸いです。
k830 URL 2011/07/10(Sun)06:02:54 編集
5
はい!!
よろしくおねがいしますね!!
ESTAN 2011/07/10(Sun)07:57:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[135]  [134]  [132]  [131]  [133]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/30 ゆう]
[08/30 ゆう]
[05/30 シリウス]
[05/30 シリウス]
[05/30 シリウス]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ESTAN
性別:
男性
職業:
根っからのサラリー
趣味:
バイク乗り
自己紹介:
平成19年4月にカワサキエストレヤを新車購入。メンテナンスや走りに行ったことなどを記録しようと思います。
バーコード
ブログ内検索
エストレヤ乗りのひとりごと バッテリー取り付け&ハリケーンタンデムグリップ取り付け Produced by ESTAN
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com