忍者ブログ
HOME > > [PR] > エストレヤ > ツーリング用クッション Admin NewEntry Comment RSS  
平成19年4月に新車で購入したカワサキの250ccバイク「エストレヤ」との生活についてつづります。。。 平成28年9月に、年上の弟となる28歳のMD90が仲間入り!こちらはカスタムというより、「維持」をテーマに記事をしたためたいと思います。



用意してしまいました~!!

来週の実行を夢見つつ、なんと「自作」で!!

かかった金額はなんと890円!!

ファッションセンターしまむらで真四角の低反発クッションを購入。

そして四つ角を折り込んで縫い合わせたのだ!!(縫ったのは嫁だけど!)

19.9.16.JPG




←なので裏はこんな感じ(^^ゞ


でも大分違う!ケツの痛さは大分違うはずさ!!

あとはシートに取り付けるベルトを100均あたりで探してきましょう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
1
無題
俺のもお願いっ(笑)

スノボ用のお尻に入れるクッションもいいかもね~
でも純正で痛いって言ってたら社外品はもっとやばいよ~

オフィシャルのシートなんて最悪やもんね~

座り心地ナンバーワンはK&Hが最高♪(純正よりいいよ)

タカ URL 2007/09/16(Sun)16:52:37 編集
2
こんちは!
バイク専用として売っているやつは、かなり高いので
以前雑誌のプレゼントコーナーで応募したけど、全く音沙汰なし(涙)
なので色々物色してこれにしてみました~!

使ってみてダメならすぐ切り換えられるのも格安アイテムの魅力ですね。

社外シートは試したことが無かったので参考になりました。
でも、どう見てもコンセプトは「座り心地」より、「カッコよさ」ですよね~社外品はぁ

バイクパーツも「試着」ができればいいのに。
ESTAN 2007/09/17(Mon)07:49:55 編集
3
私にもw
私にもください!!!住所おしえますww
もう~本当におしり痛いですよ!!

確かにバイク用として売ってるのって高いですよね。1万円くらいしたような気がします。
のり URL 2007/09/18(Tue)00:05:12 編集
4
そうなんですよね~
のりさんこんにちは!!
ホンとにバイク用の物って何でも高すぎですよね~!!

もしかして商売できるかな??
奥多摩ツーお疲れさまでした!やはり痛かったのですねぇ。。

これって慣れるんでしょうかね??
ESTAN 2007/09/18(Tue)06:40:02 編集
5
慣れてほしいですね
こんにちはー

格安で商売できますよwあとは使い勝手ですが、どうですか?

エストのシートは固いんでしょうかね??アメリカンのようには座りやすくないですしね。
慣れるなら早くなれてしまいたいですが、痔にはなりたいくないってのが本音です。

仕事も座りっぱなしなので余計におしり痛いですよ(つд∩) ウエーン
のり URL 2007/09/18(Tue)12:57:56 編集
6
こんばんは!
のりさんこんばんは!

見栄えは最悪です・・・・(>_<)なので商売としてはボツかも・・・・。
座ってしまうと座布団が潰れるのでいいんですけど、座る前がシートだけ「モッコリ」で
半端でなくカッコ悪いです・・・(;O;)エストレヤ君が泣くくらい。。。
でもロングツーリングの時はそんなこと言ってられないですよね!!痔になったら大変!
バイクも乗れなくなっちゃうから!!

250クラスで座り心地の良いシートはアメリカンタイプしか無さそうですねーー。
タカさんがK&Hとういうメーカーのシートは純正よりいいと言ってましたよ!
お尻痛くなる速度が遅いかもしれないですねー。

自分も事務職なので座りっぱなし、パソコン見っぱなしで最悪です。。
ESTAN 2007/09/18(Tue)19:28:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[08/30 ゆう]
[08/30 ゆう]
[05/30 シリウス]
[05/30 シリウス]
[05/30 シリウス]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ESTAN
性別:
男性
職業:
根っからのサラリー
趣味:
バイク乗り
自己紹介:
平成19年4月にカワサキエストレヤを新車購入。メンテナンスや走りに行ったことなどを記録しようと思います。
バーコード
ブログ内検索
エストレヤ乗りのひとりごと ツーリング用クッション Produced by ESTAN
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com