忍者ブログ
HOME > > [PR] > エストレヤ > タイヤの皮むき??? Admin NewEntry Comment RSS  
平成19年4月に新車で購入したカワサキの250ccバイク「エストレヤ」との生活についてつづります。。。 平成28年9月に、年上の弟となる28歳のMD90が仲間入り!こちらはカスタムというより、「維持」をテーマに記事をしたためたいと思います。


昔は「タイヤの皮むき」なんて良く耳にしましたね。

新品タイヤは最初グリップ力が弱いので、ある程度の距離を走って

いわば、「あたり」をつける作業でした。

今のタイヤは性能が良いので、そんなことしなくても全然問題なく

走れます。

最近は北海道もかなり暖かくなったので、気分が良く、タイヤの皮

むきと理由を付けて少し走ってきました。


まずはセブンイレブンで100円コーヒーを一杯。

これ、かなり美味いんですよね。

一息ついて、札幌方面へひた走り、


白石の秀岳荘まで来ました。

ちょうど店内10%OFFをやっていました。

平日というのに混んでました。

アウトドアシーズンも始まりましたね。

ESTANは灯油ランタンの芯が欲しかったんですけど、

見つからなかったので、何も買わないで店を出ました。

 
油温計は80℃となっていました。

魅惑の黄色い液体IXLは55℃から処理が開始される液体のため

エンジン内で効果を発揮していることでしょう。

感覚的に圧縮が上がる感じがします。

圧縮が命のシングルのロングストロークには、効果が大きいと思います。

是非試していただきたいものです。

何度も言うようですが、「オカルトチューン」です。。

IRCのGSー19はとても良い感じです。

ライフィングがわからないですけど、コストパフォーマンスに優れていそう

な感じがします。

法定速度で普通に走っていて何も困ることはありません。

今度、高速を試してみたいと思っています。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/30 ゆう]
[08/30 ゆう]
[05/30 シリウス]
[05/30 シリウス]
[05/30 シリウス]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ESTAN
性別:
男性
職業:
根っからのサラリー
趣味:
バイク乗り
自己紹介:
平成19年4月にカワサキエストレヤを新車購入。メンテナンスや走りに行ったことなどを記録しようと思います。
バーコード
ブログ内検索
エストレヤ乗りのひとりごと タイヤの皮むき??? Produced by ESTAN
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com