忍者ブログ
HOME > > [PR] > エストレヤ > オイル到着 Admin NewEntry Comment RSS  
平成19年4月に新車で購入したカワサキの250ccバイク「エストレヤ」との生活についてつづります。。。 平成28年9月に、年上の弟となる28歳のMD90が仲間入り!こちらはカスタムというより、「維持」をテーマに記事をしたためたいと思います。

Fire Fox が届きました。

ヤフオクで買いました。土日にも関わらず、すぐ連絡していただき、
良い出品者さんでした。お店を持っていらっしゃるのでしょうかね。

梱包もちゃんとしていて、オイル缶もベコベコ凹んだりしていませ
んでした。
パッケージが新しいものなので、もともとデッドストックではない
ことがわかります。

通販の場合、北海道までの送料が高いので、この点も注意しないと
なりません。

エストレヤ君用なので、本とは2㍑でいいのですが、送料が5本ま
で900円だったので、来年用にと、4缶買いました。
1缶あたりの送料を考えると、250円なので、1本1,250円ですね。



SAE10Wー40 1㍑缶
商品ラインナップとしては、ペール缶(20㍑)もあるようです。
モチュールのように2㍑入りもあれば良さそうな感じもしますが、
1㍑缶でも十分ですね。
缶は角形です。

ESTANは収納の時にデッドスペースなく、ピッタリと収まる丸型
より角形の方が好きです。

並べて置くといい感じです。


半合成である「SEMI SYNTHETIC」の文字とSAE粘度、半合成
のためストリートユーズ向きであること、JASOのMA準拠が記
載されたステッカーが貼ってあります。

「ステッカー??」

簡単に剥がせます。剥がしたら中身がどんなオイルなのか一切わか
りません。

しかし、ガレージのインテリアとして置いておくには剥がした状態
がベスト。そこまで考えたとするとなかなかやります。


缶をまじまじと見ていると、「MADE IN JAPAN」と書いてあり
ます。
スノコだけにアナメリカ製かと思ってましたら、日本製でした。
なぜかそれだけで安心です。
「日本サン石油」という会社なんですね。

今回JASOのMA2を取得したモチュール5100との違いははたして
ESTANにわかるでしょうか??

きっとわからない。

今国内で売っているオイルはどれもエンジンには全く問題無いはず。
なのであれば、我々一般公道ユーズにおいては、高性能オイルがど
こまで必要なのかを考えると、「良いオイルを入れた」という自己
満足がプラシーボ効果を発生させているものだということも納得だ。

要するに「趣味」の世界といったところだろう。

雪解けもそろそろ始まり、届いたオイル缶を眺めていたら、仕事の
ストレスが少し解消した気がした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
1
無題
こんばんは(*^^)v自問自答が面白かったです(*^。^*)エストレヤのオイルは半合成10w-40なら必要十分以上な性能を持ってるでしょうからね(^^♪というかむしろこれが一番と思います。ケミカルは効果より投入して愛車を労わる気持ちが大切かと(^^♪
シリウス 2016/04/25(Mon)22:21:31 編集
Re:無題
どうもです!
ホントですね!なので、ESTANは、もう自己満の高い全合成は卒業しました。昔は良く、カブに300Vを入れて、若干フルーティな排気ガスの香りを楽しんでいました(笑)ボアアップしていたのでその方が良かったのかもしれませんけどね。エストレヤ君は半合成が一番調子いいです!!(笑)
【2016/04/26 08:00】
[214]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[08/30 ゆう]
[08/30 ゆう]
[05/30 シリウス]
[05/30 シリウス]
[05/30 シリウス]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ESTAN
性別:
男性
職業:
根っからのサラリー
趣味:
バイク乗り
自己紹介:
平成19年4月にカワサキエストレヤを新車購入。メンテナンスや走りに行ったことなどを記録しようと思います。
バーコード
ブログ内検索
エストレヤ乗りのひとりごと オイル到着 Produced by ESTAN
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com