忍者ブログ
HOME > > [PR] > エストレヤ > エスト日帰りツーin余市 Admin NewEntry Comment RSS  
平成19年4月に新車で購入したカワサキの250ccバイク「エストレヤ」との生活についてつづります。。。 平成28年9月に、年上の弟となる28歳のMD90が仲間入り!こちらはカスタムというより、「維持」をテーマに記事をしたためたいと思います。

今日も北海道はポカポカ陽気で、超暖かい日でした~!!
最近ずっとMDばかりで、そろそろエストレヤ君がすねてしまいそうでしたので、
今日は、久々にエストレヤ君で出発!!
行き先は「余市」です!

MDも乗っててとても楽しいバイクですが、せいぜい70kmくらいが限界。。
遠出するなら、やっぱりエストレヤは快適です。
ウインカーが左にあるのを忘れて、ついつい間違ってしまいながら、ちと反省。


まずは、毛無(けなし)峠の展望所で休憩。
北海道は「増毛(ましけ)」があったり、逆に「毛無(けなし)」があったり
と忙しいですね・・・。
小樽の街が望めます。天気が良かったですが、何だかモヤがかかってました。
峠道はワインディングが楽しいですね。スピード出しすぎには注意です。
途中白バイとすれ違いました。
峠道を走って、サボりですね。税金泥棒め!
ESTAN、はっきり言ってサツは大嫌いです。この国に必要ないと思って
おります。
よっぽど自衛隊のほうが国民の役に立っています。

まぁ、この辺にして。。

赤井川村の道の駅でトイレタイム!!
日曜日で気温も高いとあって、バイクが沢山いました!!
もうシーズンオフまでもうすぐですからね~。

あっという間に余市入りです。

ニッカウイスキーの余市蒸留所に立ち寄り。

!!!!!
当然のように試飲ができます。

う~~ん。。。
バイクで来ているだけに当たり前ですが飲めません!!!
チクショーーー!

ウイスキー好きのESTANにとっては、たまりません。

樽が眠っておりました。
ゆっくりと、ウイスキーが熟成されていくんですね。
飲みたくてたまりません。。。

余市蒸留所のシンボルと言える、石炭直火蒸留のポットスチルです。
ちょうど火が入ってました。
楽しく見学を終え、腹ごしらえに・・。

余市のラーメン店に入りました。
地元の人で賑わうお店でした!!


帰りの小樽でオーシャンビューの絶景を堪能。
心が洗われます。。
今回はこのまま帰路へ。。


帰りに、工具のストレートに寄りました。クラッチプレート交換の工具を
買いに行きました!!


無事に到着!!弟が待っておりました。
兄らしい様子ですね(笑)

エストレヤ君にもフューエルワンを入れました。
それなりに走行距離もあったので、インジェクション仕様ですが、ここら
でクリーンナップといったところです!!
今年は出番があるかな???


買ってきたものの品定めです。
・プーリーホルダー
・ショックドライバー
・クラッチロックナットレンチ
クラッチロックナットレンチは、26mm×30mmを買いました。
ストレートのHPで、適合車種にMD90と記載されていましたが、一応
サービスマニュアルを確認したら、20mm×24mmの工具となっており、
間違っていたようです。
すぐにストレートさんに電話して、今度交換してもらうことになりました。

いつ行けるかな???

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
1
無題
ツーリングお疲れ様でした(^ ^)8月の佐世保ツーリング以来エストレヤでツーリング行ってません(^_^;)北海道は地名が独特ですね(^ ^)ラーメンも美味しそうで( ^ω^ )4miniをイジるとプーリホルダーは必須ですね(^ ^)
シリウス 2016/10/17(Mon)22:39:11 編集
Re:無題
北海道は原住民のアイヌ民族語由来の地名がほとんどですので、変な地名が多いです。プーリー、昔から欲しいと思ってましたが、そのうちカブを手放してしまいました。今回MDを手に入れて、念願叶いました(笑)
【2016/10/18 07:56】
[301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[08/30 ゆう]
[08/30 ゆう]
[05/30 シリウス]
[05/30 シリウス]
[05/30 シリウス]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ESTAN
性別:
男性
職業:
根っからのサラリー
趣味:
バイク乗り
自己紹介:
平成19年4月にカワサキエストレヤを新車購入。メンテナンスや走りに行ったことなどを記録しようと思います。
バーコード
ブログ内検索
エストレヤ乗りのひとりごと エスト日帰りツーin余市 Produced by ESTAN
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com