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平成19年4月に新車で購入したカワサキの250ccバイク「エストレヤ」との生活についてつづります。。。 平成28年9月に、年上の弟となる28歳のMD90が仲間入り!こちらはカスタムというより、「維持」をテーマに記事をしたためたいと思います。
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予定どおり今日、バイク屋さんが来てインジェクターを丸ごと交換

していった。

250kmほど離れた場所なのに本当に面目ない。

メーカーはこういった販売店の苦労を知ってるのだろうか。。

とりあえず、今後の様子をうかがうことにする。

エンストが止まればいいのだが・・・。
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1
無題
はじめまして、初期型に乗っている者です。
インジェクション車でもこの症状があるのですね…
とりあえず今後どうなるか楽しみにしております。
H2 2007/06/07(Thu)23:29:34 編集
2
はじめまして
H2さん。はじめまして!

ESTANと申します。

初期型にお乗りなのですね。やはりH2さんのエストレヤも

エンストや始動困難などよく起こっているのでしょうか?

カムチェーンの関係も少し心配ですよね。

このブログは気が向くままに書いてます。これからも見て何か

感じられたことをコメントいただけると嬉しいです。

よろしくお願いします!
ESTAN 2007/06/08(Fri)07:23:45 編集
3
無題
んー
信号待ちでエンストとか、エストレヤはこんなもんだと思ってます(笑
どこのサイト見てもそんな事が書いてあるんで。
バルブクリアランスを少し大きめに取ってやるといいとか…(インジェクション車は分かりませんが)
H2 2007/06/09(Sat)10:44:20 編集
4
タペット調整
確かにバルブクリアランスを少し広げるといいと聞きました。
これはメーカーが言っていることだそうです。
自分の症状はクラッチを切った時にそのままストールする現象です。
これもメーカーではタペット調整とアイドリングを高くすることで回避
できるとしてます。
インジェクターを交換してからは今のところエンストは起きてませんが
まだしばらく乗ってみて調査しないとダメそうです。
ESTAN 2007/06/10(Sun)07:38:52 編集
5
無題
あーそれです。
信号とかで停まろうとする時にブレーキかけて減速しつつクラッチ切るとエンストしてしまいます。
おとといシックネスゲージ買ってきたのでバルブクリアランス調整試してみます。
H2 2007/06/25(Mon)20:22:49 編集
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根っからのサラリー
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バイク乗り
自己紹介:
平成19年4月にカワサキエストレヤを新車購入。メンテナンスや走りに行ったことなどを記録しようと思います。
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