忍者ブログ
HOME > > [PR] > エストレヤ > イナドメW3タイプウインカー準備作業(その2) Admin NewEntry Comment RSS  
平成19年4月に新車で購入したカワサキの250ccバイク「エストレヤ」との生活についてつづります。。。 平成28年9月に、年上の弟となる28歳のMD90が仲間入り!こちらはカスタムというより、「維持」をテーマに記事をしたためたいと思います。


じゃじゃーーん!!本日到着いたしました~!!!

みーさん、これの存在を教えていただき、本当に感謝しております~!m(__)m

まさにこれを探しておりました!!

イナドメさんでは、W3タイプウインカーの取り付けの際、フロントがカプラの

車体の場合は車体側のカプラから配線をカットしてギボシ端子を取り付けて

からウインカーを配線するように指示されています。

しかし、ESTANもそうなのですが、車体側のカプラをカットするということは、

純正(カプラ接続)に戻すことが困難になってしまいます。

バイクを売るときは純正状態の方が高く売れるため、カスタムは、常に純正

状態に戻せるよう行なうことが鉄則です!

a8be7136.JPG







そこでこのアイテムの登場です。

ポッシュフェイスから出ている、カワサキ車専用変換カプラー(2セット入り)

パーツ№091077です!

ESTANの07’エストレヤはフロントウインカーがカプラー接続なので、イナドメ

ウインカーにこいつを接続してやれば、車体のカプラーとポン付けできるのです!

何とすばらしい!!!ポッシュさん、やってくれますね~!!!

b09f02ca.JPG







説明書には「カワサキ車にPOSH製ウインカーを取り付ける際に使用します」と

書いてありますが、ごめんなさいm(__)m。今回はイナドメウインカーです・・・。

128e48cd.JPG







で、ESTANが一番心配していたことは、ギボシ端子側の形状。注文する前に

POSHさんに電話で問い合わせをしてみました。

ESTAN:「えーーと、御社の091077の製品は、カワサキ車専用とのことです

が、ギボシ端子の形状はカワサキ特有の細いタイプなのでしょうか???」

POSH:「はい!そのようになっております!」

素晴らしいよ~~!!素晴らしすぎるよ!!ポッシュさん!!!

久々に物事が全て思うとおりになってかなりご満悦でした。。

でも実際に入れてみないと安心できないのがESTANの性格・・。

(カブのパーツでは今まで何度騙されてきたことか・・・。)

21ac41b8.JPG







メスだけを見たときは、何か合わなさそう・・・・。と思ったのですが、オスと並べて

見た感じはピッタリ合いそうです・・・。

f04c2d28.JPG







マイナスとプラスを間違えないように結線します。ここで慌ててしくじらないように。

23a341a3.JPG







☆☆ピッタリはまりましたーーーーーー!!!!!!!☆彡

最高です!!!ほんとに最高です!!!

かゆいところに手が届くパーツです。これで800円なら激安です!!

7447d4c2.JPG







ということで、イナドメウインカーの準備作業はこれで完ぺきです!!

あとは車体に取り付けするのみです。

今日はまた大雪が降りました・・・。まだまだかな。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
1
はじめまして
はじめまして。茨城に住むカズといいます。
いつも楽しく拝見させてもらってます。
私も最近、08年モデルのエストレヤを購入しました。
ESTANさんのカスタムを参考に少しだけカスタムしたいと
思ってます。さしあたってはWM キャブトンマフラーを考えてます。
今後ともよろしくお願いします。
カズ 2010/03/15(Mon)21:28:22 編集
2
はじめまして!
カズさんはじめまして!
いつも見ていただきありがとうございます!
WMマフラーはとても良いマフラーですよ!
走りの性能は実感できるほど良くなります。
音も心地よく爆音ではありません。
若干アフターファイヤーが少し気になりますが…。
何かありましたらいつでもコメントくださいね~!
ESTAN 2010/03/15(Mon)22:33:02 編集
3
こんにちは
こんにちは!ウインカー組み立て作業、順調に作業進んでいらっしゃるご様子で…配線も難なくクリア、流石です♪残すは車体への組み付けですね!!
こんなやつでも微力ながらお力になれたようで良かったです(゚∇゚)
サッポロも少しずつ雪が溶けてきましたが、まだ夜間などちょいちょい降ってきます。
まだ急ぐ季節でないとわかっていながらも、気持ちがはやり、路面状況で一喜一憂を繰り返しています(´▽`;ゞ
みー 2010/03/16(Tue)11:45:41 編集
4
こんにちは~
みーさんこんにちは!

今回はかなりお世話になりました~!
もう、早くにエストに付けたくてウズウズしてます。
ブログ拝見しましたが、ミラーブーツなんてあるんですね!!
好みが似ているので自分も欲しくなりました~
パーツを探すのが上手いですね~!
ちらほら覗かせていただきます!
ESTAN 2010/03/17(Wed)10:37:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[132]  [131]  [133]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/30 ゆう]
[08/30 ゆう]
[05/30 シリウス]
[05/30 シリウス]
[05/30 シリウス]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ESTAN
性別:
男性
職業:
根っからのサラリー
趣味:
バイク乗り
自己紹介:
平成19年4月にカワサキエストレヤを新車購入。メンテナンスや走りに行ったことなどを記録しようと思います。
バーコード
ブログ内検索
エストレヤ乗りのひとりごと イナドメW3タイプウインカー準備作業(その2) Produced by ESTAN
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com