忍者ブログ
HOME > > [PR] > エストレヤ > イナドメ ウインカー&ステー購入! Admin NewEntry Comment RSS  
平成19年4月に新車で購入したカワサキの250ccバイク「エストレヤ」との生活についてつづります。。。 平成28年9月に、年上の弟となる28歳のMD90が仲間入り!こちらはカスタムというより、「維持」をテーマに記事をしたためたいと思います。


迷いに迷った・・・。

が、決まれば即決。早い早い。

紹介していただいた、みえっこさん!ありがとうございました!

やはりESTANの心にはずっとこいつがおりました~。

そして本日あっという間に到着!!鹿児島から北海道なのに

すごい早く到着。

バイクショップイナドメの稲留さん、色々質問してすみませんでした。

1台分でアースケーブルセットも入れて約18,000円でございます。

納得いくまで質問させていただきました。ありがとうございました。

実物を見て驚いたのが、やっぱりその「大きさ」!!!

半端でない存在感!

ヘタするとミニサイズのヘッドライトくらいあるね・・。

レンズの直径は8センチといったとこでしょうか。b3f7007d.JPG








これを装着するのが今から楽しみだ!!

フロントだけ配線加工があるらしいので、サービスマニュアルでも

久々にのぞいてみっかな・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
1
おめでとうございます!
ウインカーを見て、思わず口元が綻んでしまうことかと思います…♪
インジェクション車やダブロクだと、確かFウインカーの配線がカプラの中に入ってるんですよね?
私のは2001年以前のキャブ初期なんでギボシ車なんです…
『後々の事を考えると車体側の配線加工するのはなあ~』
という方のための変換カプラなんてのも売ってますよ~(*・▽・*)
例えば→http://www.e-seed.co.jp/products/detail_35221/
多分稲留さんからも聞いていると思いますが、ひとつだけ…♪
イナドメウインカーの中に入っているバルブは23Wなので、
アース線つける時に15W(エストレヤ用)の物に取り替えて下さい (o^―^o)
そのままだとハザードが点かなかったりします~
みー URL 2010/03/01(Mon)16:02:08 編集
2
なんと!!
みーさんこんばんは。

ポッシュからこんなアイテムが出ているなんて!!!
全然知りませんでした!!
そして、まさにこれを探していましたーーー!!!(ToT)
この変換ケーブル早速買いたいんですけど、
ギボシの部分ってカワサキ特有の細いタイプなんでしょうかね?
違えば全部付け替えなのでそれだけが心配です・・。
ご存知でしたらお教えくだされ!!

あと、バルブの件ですが、イナドメさんからは何も聞いておりませんでした~。。
早速帰宅してイナドメウインカーのカバーを開けたら、確かに23Wの球が
入っていました。
単純にこれを15W球に取り替えればいいんですね~。
確かにサービスマニュアルを見ると、エストのウインカーリレーは、15W×2灯
で正常作動するようなので、23Wだと大きすぎですね。

貴重な情報本当にありがとうございました!!!
またよろしくお願いします!!!
ESTAN 2010/03/01(Mon)22:11:08 編集
3
変換カプラ
上のは、W650の'04年式以降モデル、W400の'06年式以降モデル、
エストは'07年式以降モデル、他ゼファーetc...対応のカワサキ用なので大丈夫だと思います~
(W6やW4のオーナーさんもイナドメウインカーつける時に使っていました…b)
ただ私は前述の通りギボシ車だったため使用経験が無いので、
心配なときは迷わずメーカーや販売店に確認して下さい~(・∀・*)
バルブだけは交換忘れないで下さいね(o^―^o)ヒューズ飛びますよ~ 成功を祈っています♪
みー URL 2010/03/01(Mon)23:22:20 編集
4
なるほど!
ありがとうございました~!
早速動き始めます!!
ESTAN 2010/03/02(Tue)07:01:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[08/30 ゆう]
[08/30 ゆう]
[05/30 シリウス]
[05/30 シリウス]
[05/30 シリウス]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ESTAN
性別:
男性
職業:
根っからのサラリー
趣味:
バイク乗り
自己紹介:
平成19年4月にカワサキエストレヤを新車購入。メンテナンスや走りに行ったことなどを記録しようと思います。
バーコード
ブログ内検索
エストレヤ乗りのひとりごと イナドメ ウインカー&ステー購入! Produced by ESTAN
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com