忍者ブログ
HOME > > [PR] > エストレヤ > おかえり!エストレヤ君!! Admin NewEntry Comment RSS  
平成19年4月に新車で購入したカワサキの250ccバイク「エストレヤ」との生活についてつづります。。。 平成28年9月に、年上の弟となる28歳のMD90が仲間入り!こちらはカスタムというより、「維持」をテーマに記事をしたためたいと思います。

さて、今年は4月の半ばだというのに北海道は全然暖かくならず、春が来ません。
暖房も切ることができないし…。

もう我慢の限界!!

寒いなか物置片付けを実施ました。

んで、エストレヤ君を冬眠から起こしてあげましたよ〜!!

心配していた6年目のバッテリーも毎年のメンテナンスのおかげか、全く問題無いようです。



ん〜。。やっぱり部屋からの眺めは除雪機でなく、エストレヤ君ですよね〜。
今年もよろしく頼んだぞ!!

ところで、シアターの方ですが、スクリーンを付けて、今回やっと試しに投影することができました。
部屋のガラス越しにプロジェクターを映すので、ちゃんと映るか心配でしたが…。

完ぺきでした(T_T)

すごい!デカイよ!!これがホームシアターよ!!

あとは仕事が忙しいから自分の時間が出来るのかどうか…。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
1
無題
こんにちは! 過去の記事から全て拝見させていただきました。
WMのキャブトンマフラーをつけていらっしゃるそうで!
私も同じくFIのエストレヤのノーマルの音に物足りなさを感じ始めており、同じWMのキャブトンマフラーを検討しています。
そこで、音についてお伺いしたく、コメント失礼致します!
といっても、わざわざ動画をとってアップ、なんてことはご面倒をおかけしてしまいます。
なので、下記ページの動画と比較して、音量、音質はどうかだけでも教えていただけますでしょうか!

ttp://www.youtube.com/watch?v=A2zGan-kJQ4 (YouTubeです)
ttp://www.wmpdt.co.jp/movie/movie.html (WMホームページより 他車種マフラー紹介動画)

お返事お待ちしております!
お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。
のいせん 2013/09/23(Mon)17:06:45 編集
2
はじめまして
のいせんさん はじめまして。ESTANです。
ブログ見ていただきありがとうございます。

WMのマフラー、とても良いと思いますよ!
トライアンフタイプとキャプトンと迷いましたけど、性能特性が若干キャプトンの方が良かったので
そちらにしました。

動画を拝見しましたが、やはり一番肝心な低音が録音されませんので、どうしても実際より乾いた音に
聞こえて、実物とは全然違います。
どちらかというとWMのHPのSRのキャプトンの動画が一番似ている感じがしました。

実際にはノーマルに比べて音が少し大きくなりますし、低音域の厚みが増す感じです。
決して爆音ではなく、シングルエンジンの鼓動を心地よく感じることができます。
(ノーマルのマフラーではこの辺が物足りない・・。)

音もさることながら、何よりパワー特性も上がるのもこのマフラーの魅力ですね!
ESTANはパワーの違いを感じることができました。
若干アフターファイアーが出ますが、WMいわくパワーを重視した産物だと・・。さすが!!
オークションなどで安く手に入るマフラーは「ただの鉄の筒」です。
音がう.るさいだけで、パワーはかなりダウン。安物買いの銭失いです。

爆音が欲しいのであればおススメしませんが、性能を重視しつつ、ノーマルより良い音のを
とお考えでしたら、是非買っていただいて損はありません。
FIとの相性も全然問題ありません。

よいエストレヤライフを!!!
ESTAN 2013/09/23(Mon)21:42:41 編集
3
無題
ESTAN様

早急なるお返事と貴重な情報をいただきまして、ありがとうございます!

うるさくなく、低音が効いた音、まさに私が求めている音です! ESTAN様とは趣味が合いますね!
それにこの手のバイクでパワーが上昇するというマフラーはなかなかありません。4万の価値は十二分にありますね。
何より、ESTAN様がエストレヤにマフラーを着せて約5年半たった今も、その魅力に衰えがないことに感動致しました。
いくつか迷っておりましたが、このマフラーに決めます! 背中を押してくださって、ありがとうございます。

それでは失礼致します! ブログの更新楽しみにしております。
ESTAN様も良いエストレヤライフを!
のいせん 2013/09/23(Mon)23:20:42 編集
[207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/30 ゆう]
[08/30 ゆう]
[05/30 シリウス]
[05/30 シリウス]
[05/30 シリウス]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ESTAN
性別:
男性
職業:
根っからのサラリー
趣味:
バイク乗り
自己紹介:
平成19年4月にカワサキエストレヤを新車購入。メンテナンスや走りに行ったことなどを記録しようと思います。
バーコード
ブログ内検索
エストレヤ乗りのひとりごと おかえり!エストレヤ君!! Produced by ESTAN
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com