忍者ブログ
HOME > > [PR] > エストレヤ > いぢりたい Admin NewEntry Comment RSS  
平成19年4月に新車で購入したカワサキの250ccバイク「エストレヤ」との生活についてつづります。。。 平成28年9月に、年上の弟となる28歳のMD90が仲間入り!こちらはカスタムというより、「維持」をテーマに記事をしたためたいと思います。

購入して約半年。。

そろそろ色々いぢりたくなってきた自分・・・・。
本を見たりネットを見たり。。

07’エストレヤはスイッチ類などがバージョンアップして
非常に使い勝手が良い。400cc以上クラスと同等の装備だ。
まぁ、それも07’モデルを購入した理由のひとつだけど。。
特にプッシュキャンセルウインカーと、イグニッションが便利。

ハザードランプも急にエンストした時に必要・・・・・・。
(カワサキめ、最初からエンストの件わかっていて、ハザード残したな。。。)

だからスイッチ電装類はもう十分。。

まずは、ミラーか、タンデムステップあたりの交換からはじめましょか!

ホンとはマフラー取り替えたいのに!!!!早くどこかで作ってーー

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
1
同感です。
ほんと、エストの装備は最高ですね。
またメッキを多用しているところが最高に好きです。
でも、カワサキの態度はいただけませんね。
また、販売店しかり・・・
売ればいいと言う態度は・・・・
じゅり 2007/08/16(Thu)17:47:28 編集
2
エンスト直る
92年式のH2です。
昨日バルブクリアランスの調整を行いました。
どうもクリアランスは大きい方がいいらしく、規定範囲の上限に合わせてみたら
なんと全然エンストしなくなりました!
高速状態からクラッチ切っても止まりません。
こんなんで直るんならもっと早くやっておけばと思いました。
7年モデルも案外同じ手段で解決できるかもですよ?
H2 URL 2007/08/16(Thu)18:39:37 編集
3
こんにちは!
じゅりさん、H2さん こんにちは!!!

じゅりさん>
自分の購入した販売店は良いところだったのですが、やはり黒幕はメーカーでしょうね・・・。
販売店もメーカーの研修会などに参加して努力しているそうですが、不具合やトラブルに関して
はメーカーも口を割らないようですよ。。(直接販売店からこの言葉は聞いてません)
ホンと不具合がなければ扱い易いし最高のバイクですね!!

H2さん>
実は既にタペットの調整は行なってるんです!!それでもダメなようなんです。。。。
っていうことは、やっぱりインジェクターなのかな???と思っているところです。。
カワサキはキャブ車と同じ手を使えば直ると思ってるんですね・・・。ケシカラン!!!!
情報ありがとうございます!

お二人ともまたいつでもコメください!!!
ESTAN 2007/08/17(Fri)07:42:31 編集
4
こんにちはー
07モデルはウィンカーを戻すときのプッシュがいいですよね!
私は06モデルなのでプッシュ式ではないのがたまにきず・・・orz
でも型落ちモデルで今年買ったので安く変えたので文句はいえず・・・。
たまにクラクションをならしてしまいます(;´∀`)

私もこれからミラーをかえて、マフラーもそのうち・・・
と考えてます~

しかし、高速状態からクラッチきってのエンストって危険ですね!!
転倒しそうな感じです
のり URL 2007/08/17(Fri)10:36:49 編集
5
無題
>ESTANさん
調整しても駄目ですか…深刻ですね。
07年モデルは全部そうなんでしょうか?かなり謎です。
いいバイクなのにその点が残念です。カムチェーンの件といい、カワサキはこのへんの対応がいい加減な気がします。

>のりさん
はじめまして。
怖いのでその状態からはクラッチ離せません(汗
今度は止まる時が怖い(笑

調整した今はエンストする事無く止まれてます。素晴らしい!
…ってこれが普通なんですけどね。
H2 URL 2007/08/17(Fri)21:18:35 編集
6
こんにちは!
のりさん>
実は自分も価格の面から06’モデルと07’モデルで随分悩みました。。
最後に07’で決め手になったものがウインカースイッチでした(^^ゞ
しかし高いお金出して購入してみると不具合は出るわ、マフラーは交換できないわ
と泣きそうです(T_T)
自分で燃料の調整ができるのでキャブ車のほうが良かったかもと今頃思ってます。。。。

H2さん>
言われるとおり、とてもいいバイクですねぇ。
他のカワサキ車にも是非是非乗ってみたくなるくらいのクォーターバイクなのに・・。
なので余計に残念な気持ちが大きくなります。。

自分のブログが活性化してくると嬉しいですね!!
ESTAN 2007/08/18(Sat)07:05:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/30 ゆう]
[08/30 ゆう]
[05/30 シリウス]
[05/30 シリウス]
[05/30 シリウス]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ESTAN
性別:
男性
職業:
根っからのサラリー
趣味:
バイク乗り
自己紹介:
平成19年4月にカワサキエストレヤを新車購入。メンテナンスや走りに行ったことなどを記録しようと思います。
バーコード
ブログ内検索
エストレヤ乗りのひとりごと いぢりたい Produced by ESTAN
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com